ドバイ 1 : バスタキヤ & 砂漠

ドバイ&アブダビ, アラブ首長国連邦 : 豪華ホテル, 砂漠, モスク, フェラーリ…盛りだくさん (3泊5日)1日目。

******************************************************

10:00        朝食@Arabian Tea House

11:30 – 12:00        Bastakiya散策

12:00     らくだステーキ@Local House

14:30 – 21:00  デザートサファリ(砂漠)

22:00 – 23:30  噴水ショー、ドバイモール散策

まず始めに向かったのが、Bastakiya(バスタキヤ)地区。

ドバイのギラギラ、どーんとしたイメージとは異なり、古い街並みが残されています。かわいいカフェやレストランがあり、女子旅におすすめです。

アラビアン朝食をArabian Tea House (アラビアンティーハウス)で。このカフェレストラン、おすすめです!

3人で分けて、ちょうどいいボリューム。ハムスが特においしかったです!

周辺を散策。アートギャラリーが併設されたカフェとかがあり、おしゃれ。

そのうちのひとつ:Al Serkal Cultural Foundation(アル・サーカル・カルチャー・ファンデーション)。雑貨屋さん目当てで行ったのですが、残念ながら閉まってました。。

ウォールアート的なのもありました。

気温は40度くらい。全体が白いので、照り返しも激しい。。あまり長時間は歩き回れません。

お腹はあまり空いていませんが、せっかくなのでランチを。

朝行ったArabian Tea Houseのお隣、Local House(ローカルハウス)。らくだのお肉を食べてみようと、ここにしました。

メニューが結構衝撃的。

こんなに色々な種類のお肉が食べられるんですね。。色々試してみたいけど、お腹のキャパシティの都合、今回はらくだステーキのみオーダー。

お肉はさっぱりしてて、意外にも牛に近い感じでした。

Uberで一旦ホテルに帰り、デザートサファリの迎えを待ちます。

今回利用したツアーはこちら。

4WD砂漠サファリ+ベリーダンスを鑑賞しながらアラブ風ビュッフェディナー!!
(Cox & Kings Tours LLC)

US$ 52/ person

日本語ではなく、英語ガイドのツアーを選ぶと、お得です。

ホテルに14:30-15:00の間でピックアップと言われていましたが、14:30ぴったりにはガイドさんが来てくれました。

私たちともう一組の計5名1台で砂漠に向かいます。

コンテンツはこんな感じ。

• 砂丘ドライブ
  • らくだファーム
  • 夕日観賞
  • 砂漠キャンプ(らくだ乗り、バギー、サンドボード、ヘナ、水タバコなどを体験できます)
  • 夕飯ビュッフェ
  • ダンスショー

21時に終わり、そこからホテルまで送ってもらいます。

中国やペルーで砂漠で体験をしているので、正直あまり変わらないかなぁ..と。他と比べて、ドバイの砂漠ドライブはとっても安全運転でした。他はもっとスピード出してジェットコースターみたいだったなー。

ホテルの代わりに私たちはドバイモールのそばで降ろしてもらい、噴水ショーを観ました。Mission in Possible!

ドバイモールを少しふらふらして、ホテルへ。ドバイモールのピックアップポイントでUber呼んだら、ドライバーさん迷ったみたいで中々来ず…分かりやすい噴水エリアのPickup Pointを選んだ方がよさそうでした。