キューバ 6 : カリブ海リゾート バラデロ

******************************************************

8:00      朝食

9:00 – 13:00 Varadero(バラデロ)へドライブ

14:30     ハンバーガーランチ

15:00 – 20:00 ビーチでのんびり

20:30     豪華ステーキディナー

8:00

カサの屋上で、いつもの朝食。

8:30

お迎えの車が来て、バラデロへ向けて出発!

バラデロはリゾートの街なので、あらかじめいろいろリサーチしたり、スケジュール考える必要もなく、心もリラックスモード。

12:30

トリニダードから4時間のドライブでバラデロに到着。

今回のカサは、Villa Marlenさん。

まずはインターネットにつなぐのに必要なWifiカードを探しに街に出ます。

電話会社ETECSA(エテクサ)を発見したので、そこで20分くらい並んで購入。こういう正規店で買うときは、身分証明書が必要なようでした。パスポートの写真で大丈夫。

Wifiカードを手にして、とりあえず公園みたいな広場に行くと、繋ぐことができました。

夜ご飯何食べようとちょっとリサーチして、街散策開始。

バラデロは基本大通り一本にお店が並んでいる感じです。もう一本奥へ行くとビーチ。

かわいい色合いのお店や

お気に入りの車も発見。もうキューバに来て、クラシックカーを眺め続けて6日目ですが、何台見ても飽きない。

もともと車に興味がある訳ではないのに、キューバに来た瞬間過ぎ行く車をチェックして写真を撮る、車マニアになってしまいました。

お腹も空いてきて、大通り沿いのカフェやレストランをチェックしながら歩きます。

14:30

夜はちょっと贅沢なステーキとか行っちゃおうかなぁ、、と考えていたので

昼は軽いファーストフードくらいのものでいいなぁと思っていたら、こちらのお店を発見。シンプル!なハンバーガーをいただきます。

お腹も満たされたところで、いよいよビーチへ!初のカリブ海!

正直昨日行ったトリニダード近くの海は微妙だったし、大したことないんじゃないかなぁとあまり期待していませんでしたが

実際に来てみると、想像以上の海の綺麗さと、人の少なさに感動!!いやぁ、、人生見た海で一番綺麗かもしれない。

そしてこのカラっとした気候、ハワイを思い出させます。

ハワイ以上の気候の良さ、海の綺麗さ、人のいなさ。キューバ穴場だなぁ・・来るまでがアジアからだと遠いけど。

写真撮ったり、ビーチをふらふらしたり、海に入ってみたり、パラソルの下でのんびりしたり。贅沢な時間を過ごします。

ちょっと周辺のホテルも散策。バラデロのホテルはオールインクルーシブが多いそう。

のどが乾いたなぁと、大通りの方へ戻ってみると、かわいいピニャコラーダの屋台発見!くり抜いたパイナップルの中に入れてくれます。

値段は確か3 CUCほど。くり抜いた中の身は好きなだけ食べていいよ、と言われました。

私はアルコール抜きですが….ビーチへ持って行って楽しむピニャコラーダは格別でした。

日が沈む前に、街のお土産ショップをふらふら。

私は旅行へ行くと、各国でその国名が書いてある、何か飾れる小物を思い出に買って帰るのですが、ついに今日書いたいものが見つかりました。

キューバの思い出は、こちらのクラシックカーの絵にしました。

19:00

サンセットを見届けるためにビーチへ戻ります。静かな浜辺でゆっくり沈んでいく太陽を見届ける時間はとっても贅沢。

キューバの旅も終盤だなぁ、、と少し寂しくなりました。

20:30

さて、日もしっかり沈んで、夕飯の時間。

今日はがっつり美味しいものを食べたい気分になっていたので、ステーキ屋さんをチョイス。

Barbacoa(バルバッコア)

少し雰囲気のよいお店でそわそわしながらも、美味しいステーキをいただくことができました。

大通りを歩いて帰っていると、盛り上がっているビートルズバーを発見。踊って盛り上がってて、バーの外から音楽にのっている人までいて、楽しそうだなぁ、と。

でも一人で乗り込む勇気と元気はなく、、笑

響いている音楽を楽しみながら帰って行きました。

coconutmilq
Weekend Traveler from Singapore. Originally from Japan.