Top
  >  海外   >  タイ   >  タオ島 5 : サムイ島でランチ & フライト
2018/09/23   2023/04/18

最終日になってしまいました。タオ島からサムイ島に移動し、帰りのフライトに乗ります。

早起きして宿泊していたターナアラインリゾートホテルで朝ごはん。

昨日まではダイビングで早くホテルを出なくてはならず、サンドイッチを包んでいただいていたので、最終日にやっとホテルの朝ごはんを楽しむことができました。

フレッシュジュースバーやエッグステーションがあり、充実していました。

フェリーに乗って、サムイ島へ。行きと同じく2時間で到着しました。

サムイ島に前回訪れた際にお気に入りとなったカフェ「ジャングルクラブ」に再訪して、ランチをいただくことにしました。高台から海を眺めながら、開放的な空間でくつろぐことができる素敵な場所です。

ココナッツに入ったタイグリーンカレーやマルゲリータ、ボロネーゼを注文。

飛行機までまだ少し時間があったので、海沿いでカフェをしようと、センタラグランドホテル内にある、「COAST(コースト)」というレストランに行ってみることにしました。白とターコイズの色合いがかわいかったです。

一時間ほどゆっくりして、空港へ。

シンガポールへと帰路につきます。

タオ島は、ダイビングも食事も想像以上にレベルが高くて、また必ず戻ってきたいと思える場所でした。