Top
  >  海外   >  タイ   >  タオ島 1 : シンガポールからサムイ島へ
2018/09/19   2023/04/04

タイのタオ島ダイビング旅行1日目。今日は、シンガポールからサムイ島に前入りして一泊します。

シンガポールから1時間半のフライトで、サムイ空港に到着しました。シンプルで、開放的で、リゾートの雰囲気が結構好きです。

そこから乗り合いバスで、ホテルに向かいました。

今回1泊した、アマリホテル(Amari Koh Samui)に到着。運良くビラルームにアップグレードしていただきました!今夜だけの滞在がもったいないくらい、おしゃれで素敵なホテルでした。

タクシーでBophutにあるFisherman’s Village(フィッシャーマンズビレッジ)へ行き、トリップアドバイザーのステーキ部門1位だったお店へ。Squires Loft(スクワイヤーズロフト) というレストランです。

ハムスが無性に食べたい気分になって、まずはこちらの3種ディップを前菜としてオーダー。 左から、なす・ハムス・サワークリーム。ハムスよりもなすが気に入りました。

メインでいただいたのが、Eye Fillet 200g (1090 baht ≒ 3800円)ガーリックソース。

そこそこ美味しかったですが、個人的に肉の臭みを感じてしまいました…。サムイ島で、これにこのお値段は少し高めだなぁと正直思ってしまいました。

その後は、近くのGyan Spaで足裏マッサージを受けてみました。施術中のオーシャンビューを推していましたが、夜なので暗くてあまり見えませんでした笑。マッサージは上手な方で、気持ちよかったです。

明日は朝一からフェリーで移動のため、ホテルに戻って早めに就寝します。