アメリカ東海岸 4 : ニューヨークから1dayナイアガラ観光

アメリカ東海岸:ニューヨーク・ボストン・ナイアガラ(6泊8日)の旅4日目。

今日はニューヨークから、ナイアガラを観にバッファローへ行き、一瞬カナダを楽しんでからボストンへ移動するという忙しい一日です。

******************************************************

7:09 フライト:ニューヨーク → バッファロー

8:30 バッファロー到着

9:40 ナイアガラに向けて出発(Uber)

10:15 ナイアガラの滝(アメリカ側)

11:00 カナダ入国

11:30 滝を見ながらランチ@スカイロンタワー

13:15 ナイアガラの滝(カナダ側)

14:30 クリフトンヒルをお散歩

15:30 ナイアガラを後に

16:40 バッファローチキン@ダフズフェーマスウイングス

20:39 フライト:バッファロー → ボストン

21:46 ボストン到着

早朝5:30頃、LaGuardia Airport(ラガーディア空港)へ。空港で朝ごはんを食べて、デルタ航空でバッファローへ。

1時間半で到着しました。ナイアガラ観光については、ツアーを申し込むことも考えましたが、限られた時間を有効に使いたかったですし、Uberを使えば行けそうだと判断して個人で行くことにしました。

今回は現地にホテルがないので、一番心配していたのは、スーツケースを預けておくところでした。空港でインフォメーションセンターに聞いたところ、空港では荷物を預かっていただけるところはないとのこと。

調べた結果、BAGBNBというAirBnBの荷物預かり版みたいなサービスを発見し、空港近く(150m)のホテルに荷物を預けることができました!1日$6で荷物を一つ預かっていただけます。サイトから事前に登録し支払いを行うと、実際の住所を受け取り預けに行くことができるシステムです。日帰りでナイアガラを楽しむ際にはぜひ利用してみてください。

Luggage Storage Niagara Airport – BAGBNB

そこからUberを呼んで、ナイアガラの見えるナイアガラ・フォールズ州立公園まで。チップを含め、$44弱でした。

公園の案内所で悲しい現実が…。楽しみにしていた霧の乙女号が運行していないとのこと。通常は5月には運行しているそうですが、異例の寒波でまだ流氷が残っているので、運行ができないそうです。残念…….。

気を取り直して、まずは念願のナイアガラの滝を観に行ってみました。霧で少し見えづらいところもありますが、近くで見ると迫力がありました。

向こう岸にはカナダのOntario(オンタリオ)が見えます。

11:00

滝のしぶきもあってだいぶ寒いので、少し室内で暖まってから、カナダに歩いて向かいます。人生初のカナダ。

一本橋をカナダの方へ。

11:30

オンタリオに到着して、まずはランチをいただくことに。ナイアガラの滝を見下ろしながらいただけるスカイロンタワーへ。

このタワーの236mに円盤型のレストラン「Skylon Tower Revolving Dining Room」が位置しています。このレストランはゆっくり回転していて、オンタリオの街並みが一望できます。私が訪れた時は天気が微妙でしたが、晴れていたらもっと素敵な景色だと思います。

寒かったので、まずはオニオンスープで暖まりました。そしてメインはハンバーグ。焼き野菜が添えられていて、美味しかったです。こういう観光地のレストランは普段そこまで味が美味しくない印象ですが、こちらは普通に美味しく、満足でした!

ランチをいただいたあとは、上の展望台にも無料で上がることができます。

13:15

カナダ側からナイアガラの滝を拝めるポイントへ。霧で全体が見えなくなっているのは残念ですが、迫力大です。

14:30

Clifton Hill(クリフトンヒル)をふらふら。映画の中に出てくるような懐かしい遊園地ちっくの通りで、可愛いです。

15:30

ナイアガラはだいぶ満喫できて時間が余ったのでアメリカ側に戻り、どうせバッファローに来たなら、本場のバッファローチキンが食べたいと思い立ち、バッファローチキン発祥と言われている有名店をUberで目指しました。

16:40

Duff’s Famous Wings(ダフズフェーマスウイング)。本店には、オバマ大統領も訪れたとネットで書かれていました。ピリ辛のチキンをブルーチーズのソースにつけていただきます。辛さは、Mild / Mild Medium / Medium / Medium Hot / Hot / Superhot / Death / Armageddon から選ぶことができます。辛さ好きの私ですが、Mediumだと少し舌がヒリヒリする程度で美味しくいただけました。もう少し刺激を求めるならMedium Hotでもよかったかも。

本場のバッファローチキンが食べれて満足です。

18:30

Uberで荷物を預けたホテルまで戻り、空港へ。ひと段落して少しまだお腹が空いていたのと、バッファローチキンが名残惜しく、サンドウィッチ屋さんでバッファローチキンサンドなるものをオーダー。こちらは全然辛くなくバッファローチキンの味もよく分からず、残念ながら満足いく味ではありませんでした..。

21:45

ボストン空港へ到着。そのままUberでホテルに直行し、今日はおしまいです。

coconutmilq
Weekend Traveler from Singapore. Originally from Japan.