アメリカ東海岸 1 : タイムズスクエアと最新バスツアー

アメリカ東海岸:ニューヨーク・ボストン・ナイアガラ(6泊8日)1日目。

******************************************************

10:40 フライト:羽田 → ニューヨーク(13時間)

10:43(現地時間) ニューヨークJFK到着

12:30 ザ マンハッタン アット タイムズスクエア ホテル到着

14:00 アメリカンランチ「ジュニアズ レストラン」

15:15 バスツアー「ザ ライド」

20:30 手づかみシーフード「ザ ボイル」

22:30 「マジックアワー・ルーフトップバー」

日本が令和を迎える直前で盛り上がっている平成最後の日、ニューヨークへ出発しました。

ワンワールド会員として、羽田空港でお楽しみなのが、キャセイ・パシフィックのラウンジです。

7:30〜17:00までしか空いていないので遅いフライトのときは行けませんが、空いているときは必ず立ち寄ります。JALのラウンジと比べて混雑しておらず、飲み物と食べ物のクオリティが圧倒的に高いです。

水はエビアンのペットボトル完備。バーでアルコールもソフトドリンクも用意していただけます。フードはオーダー制。手前が私がいつもオーダーする担々麺。クリーミーで美味しいです!また、右手のフレンチトーストはこちらのラウンジ名物。ホテルオークラのレシピだそう。ジューシーでふわふわ!

こちらで食事を済ませ、シャワーを浴びたい時にはそのあと下のJALのサクララウンジを利用するのがいつもの流れです。今回もハシゴをして、サクララウンジ名物のビーフカレーも少しいただきました。

10:40

羽田からニューヨークまでは直行で13時間。

機内食では、ミシュラン1つ星ラーメン「」のコラボメニューが!日本の蔦には行ったことがないのですが、シンガポールに住んでいた時に何度か食べに行っていて、思い出のラーメンなので嬉しかったです。

10:43

そして13時間後、ニューヨークのJFKへ到着!10年ぶりのNew York!!!

まずはシャトルバスで市内へ向かいます。

今回の旅で前半宿泊するのはThe Manhattan at Times Square Hotel(マンハッタン・アット・タイムズスクエア・ホテル。タイムズスクエアから徒歩5分ほどでとっても便利でした。

14:00

荷物を置いて、まずは腹ごしらえ。アメリカン・ダイナーのJunior’sで、ザ・アメリカンなランチ。このローストビーフの厚さ!

ここのチーズケーキが美味しいと聞き、それが目当てだったのですが、サンドウィッチだけでお腹がいっぱいでチーズケーキは諦め..。また後日ケーキをテイクアウトすることにしました。

15:15

10年前に来たときと比べ、新しい観光物はないかなーとリサーチして見つけた、新感覚バスツアー「The Ride(ザ・ライド)」。

「ザ ライド」ニューヨーク ツアー

(写真:https://www.getyourguide.jp/new-york-city-l59/experience-the-ride-in-new-york-city-t265117/?referrer_view_id=fa8df9657b6b2cc0bd5dcc6fbab4893b&referrer_view_position=0

1週間前に予約しようとした時は満席で諦めていたのですが、2日前にダメ元でウェブサイトをチェックすると空きが出ていて、予約することができました。

ニューヨーク市内をバス車内から観光して周るツアー。ユニークなのは、街の中にエンターテイナーが紛れていて、突然通行人が歌い出す映画の中にいるような演出が楽しめるとのことです。

座席は到着順のため、どうせなら最前列を目指して25分前くらいに乗り場へ到着。無事ギリギリ1番前の席に座ることができました。

観光は正直あまり頭に入ってきませんでしたが笑、バス内で盛り上がったりアメリカンなノリで楽しめました!

タイムズスクエアを通ってホテルに戻り、夕飯までしばし休憩。時差で爆睡してしまいました。

20:30

事前に予約していた手掴みシーフードレストラン「The Boil(ザ・ボイル)」へ。

カリフォルニアに住んでいた時に感動した大人気レストラン「The Boiling Crab」が忘れられず、それに似たものが食べれないかとニューヨークで人気そうなこちらのレストランを選びました。

ロブスターとザリガニ。インパクト大!手袋をして手掴みでいただきます。お味は正直ボイリングクラブと比べると、まぁまぁ。。

22:30

食後はルーフトップバーへ。タイムズスクエア近辺で探して、マリオット・インターナショナルのブティックホテルMoxy Hotel(モクシーホテル)の「Magic Hour Roof Top Bar(マジックアワー・ルーフトップバー)」へ行ってみました。大人のための都会の遊園地、がテーマらしく、メリーゴーランドのようにゆっくり回転している席や動物たちのオブジェが。でもよく見ると、怪しげ….。

長い一日だったのでサクッと1杯飲んで、タイムズスクエアを通ってホテルへ帰りました。

10年ぶりのニューヨーク!明日からも思いっきり楽しみます!