Top
  >  海外   >  アラブ首長国連邦   >  ドバイ 1 : おしゃれ旧市街バスタキヤ & 砂漠
ラクダ ドバイ
2017/09/01   2023/04/19

アラブ首長国連邦1日目です!今日は旧市街のバスタキヤと砂漠を巡ります。

盛りだくさんのアラビアン旅 1日目

• 10:00 アラビアン朝食@アラビアンティーハウス

朝起きてまず始めに向かったのが、バスタキヤ(Bastakiya)地区です。ドバイのギラギラ、どーんとしたイメージとは異なり、古い街並みが残されている旧市街です。かわいいカフェやレストランがあり、女子旅におすすめです。

まずはアラビアンな朝食を食べに、「アラビアンティーハウス&カフェ(Arabian Tea House & Cafe)」に行ってみました。入り口も店内もとってもおしゃれです!

ティーハウスというだけあって、150種類以上のお茶がありました。

アラビアン朝食セットを注文。3人で分けてちょうどいい分量でした。ハムスが特に美味しくて、おすすめのカフェです!

• 11:30 バスタキヤ散策

そのあとは周辺を散策しました。アートギャラリーが併設されたカフェがいくつもあり、おしゃれでした。

そのうちのひとつ、Al Serkal Cultural Foundation(アル・サーカル・カルチャー・ファンデーション)。雑貨屋さん目当てで行ったのですが、残念ながら雑貨屋さんは閉まってました。でもギャラリーが可愛かったです。

街には、かわいいウォールアートもありました!もっと歩き回りたかったのですが、気温は40度くらいで、全体が白いので、照り返しも激しく…30分が限界でした。

• 12:00 ラクダステーキ@ローカルハウス

お腹はあまり空いていませんが、休憩がてらランチを食べることにしました。

朝行ったアラビアンティーハウスのお隣、ローカルハウス(Local House)。ラクダのお肉を食べてみようと、ここにしました。

メニューが衝撃的。

こんなに色々な種類のお肉が食べられるなんて…。色々試してみたかったですが、お腹のキャパシティの都合、今回はラクダステーキのみオーダーしました。

お肉はさっぱりしてて、意外にも牛に近い感じでした。

• 14:30 デザートサファリ(砂漠)

Uberで一旦ホテルに帰り、デザートサファリの迎えを待ちます。

今回利用したツアーは「4WD砂漠サファリ+ベリーダンスを鑑賞しながらアラブ風ビュッフェディナー!!/Cox & Kings Tours LLC」(US$ 52/ 1人)というもの。

日本語ではなく、英語ガイドのツアーを選んだので、お得でした。ホテルに14:30-15:00の間でピックアップと言われていましたが、14:30ぴったりにはガイドさんが来てくれました。私たちともう一組の、計5名1台で砂漠に向かいました。

砂丘ドライブ

ラクダファーム

夕日鑑賞&砂漠キャンプ

らくだ乗り、バギー、サンドボード、ヘナ、水タバコなどを体験できました。

夕飯ビュッフェ&ダンスショー

盛りだくさんの内容でした!中国やペルーで砂漠で体験をしているので、正直あまり変わらないかなぁ..と。他と比べて、ドバイの砂漠ドライブはとっても安全運転でした。他はもっとスピード出してジェットコースターみたいだったなーと思い出しました。

• 22:00 噴水ショー&ドバイモール

ツアーが21時に終わり、そこから通常であればホテルまで送ってもら雨のですが、私たちは代わりにドバイモールのそばで降ろしてもらい、噴水ショーを観ました。Mission in Possible!

ドバイモールを少しふらふら。モールの中に水族館があります。

少しして、ホテルへ。ドバイモールのピックアップポイントでUber呼んだら、ドライバーさん迷ったみたいで中々来ず…分かりやすい噴水エリアのピックアップポイントを選んだ方がよさそうでした。